news

2018.09.18

歌い手のしゃけみー・ぷす・スタンガンによる新ユニット「しゃけぷすたん」結成

歌い手のしゃけみー・ぷす・スタンガンによる新ユニット「しゃけぷすたん」結成
初イベント「しゃけぷすたんハウス」チケット倍率は60倍以上

株式会社テクサ
2018年9月18日(火)

株式会社テクサ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:飯田祐基)は、弊社クリエイター事務所に所属する人気実力派歌い手のしゃけみー・ぷす・スタンガンの3人が2018年9月17日(月・祝)、新ユニット「しゃけぷすたん」を結成したことをお知らせします。

 

 新ユニット結成を正式に告知したイベント「しゃけぷすたんハウスvol.1」は、音楽ライブおよびファン交流会として、四谷天窓.comfort・四谷天窓両会場にて開催。1部70枚、2部40枚(合計110枚)のチケットを販売しましたが、合計約8000枚の応募があり、チケット倍率は60倍以上と大きな反響がありました。

 

 今後の活動予定として、今回開催した「しゃけぷすたんハウス」を継続するだけでなく、本人らが調理したフードをファンに提供するイベント「しゃけぷすたんキッチン」も定期的に開催。また、2018年末の冬コミではオリジナルCDのリリース、2019年春には800人規模の音楽ライブを計画しております。

 

■「しゃけぷすたん」プロフィール

しゃけぷすたん

ネット動画サイトを中心に活躍中の人気実力派歌い手である、しゃけみー、ぷす、スタンガンの3人による音楽ユニット。ユーモアセンスと高いクオリティの音楽を合わせた、独創的な世界観で注目を集める。

 

これまで「しゃけぷすたん」という企画タイトルで3人のコラボ動画を単発投稿していたが、2018年夏前から3人での活動準備をはじめ、同年9月17日のイベント「しゃけぷすたんハウス」で正式にユニット結成を告知。今後は、しゃけぷすたん名義で3人での活動を継続していく。

◆公式Twitterアカウント→https://twitter.com/shakepustun

 

 

 

■メンバー3人のプロフィール

 

しゃけみー

しゃけみー

ニコニコ動画で3000万回再生の動画を持ち、ソロでも数多くの100万再生越えを達成している歌い手。
高いユーモアセンスと歌唱力を持ち、【大迫半端ないって -Acoustic arrange ver.-】をSNSに投稿しフジテレビ『ノンストップ』『めざましテレビ』 にてピックアップされる。

その他アフレコなどもこなす実力派。

 

ぷす

ぷす

歌い手としての活動に加え、楽器演奏や楽曲制作、MIX等も高いクオリティで表現するマルチクリエイター。

VOCALOID殿堂入りを10曲以上達成した人気ボカロPとしての一面も持つ。代表曲【アサガオの散る頃に】はミリオンを達成し多くの歌い手がカバーする人気曲となった。

今までに制作した歌ってみた関連のCDは全てオリジナル曲ながら累計15,000枚以上の実績を残している。

 

スタンガン

スタンガン

中性的で高音ボイスが売りの男性歌い手。

様々なクリエイターの歌ってみたMIXも手掛けておりマルチな才能を発揮している。

2016年11月にしゃけみーとのユニットで発売されたメジャーデビューアルバム「STAND BY ME!」はとらのあな週間アルバム売上ランキング 1位Am͜a͉zon週間アルバム売上ランキング 7位となった。

 

■新ユニット「しゃけぷすたん」結成にあたってメンバー3人からのコメント

 

しゃけみー
しゃけみーとして活動を始めて6年。活動の幅を広げたいと考え、たどり着いたのが同じ志を持ったぷす、スタンガンとのユニット結成でした。
この3人なら、誰にも真似できないすごいことができる。そうして『しゃけぷすたん』が始動しました。応援してくれる方々と一緒にたくさん素敵なことをしていくので、これからの僕たちをどうぞよろしくお願いします。

 

ぷす
2人とは結構前からの知り合いで、活動者としてすごく似た者同士だなって思っていました。積み上げてきた事やそれぞれの個性や才能はバラバラなんだけど、活動に対する視点やベクトルが同じだなって。
そんななかで、個人では後ろ向きになってしまっていた部分も3人でなら乗り越えて新しい景色見れるんじゃね?っという感じの意気投合からスタートォ!!!!えぇもん作っていくけんヨロシク〜!

 

スタンガン
えー、僕は活動を8年やってきてここまでお互いを高め合える人はなかなかいませんでした。
しゃけみーとはしゃけんがんとしてお互いを高めてきましたが、そこにぷすが加わる事で自分の中に新しい風が吹きました。しゃけぷすたん、この3人ならさらに新しい時代を作れると思います。みんなと一緒にもっともっと楽しくそして誇れるような物を作っていきます!
これからよろしくお願いします!!

 

■お問い合わせ先

株式会社テクサ・クリエイター事業部
丹下(たんげ)、宮本(みやもと):info@tekusa.co.jp

↑